三角コーナーは絶対に要らない

バナナ

三角コーナー、あれ、置いてる意味なんなんだろう。生ごみ置きっぱなしって虫集まってきそうだし、臭くなりそうだし、見た目も汚いので置いてません。

料理始める前に、小さなビニール袋をシンクに口を広げた状態で置き、野菜のヘタとか皮は発生ベースで袋にイン。料理が終わったらググっと結んでポイ。

食べ残しや水分を含んだ生ゴミは、排水溝のネットで捕獲。これも、お皿洗いおわったらビニール袋でググっと結んでポイ。

以前は、このビニール袋を設置するための山崎実業 ポリ袋エコホルダーというものを使用していました。使用感はよかったんですが、やっぱり汚れるので、やめました。ビニール袋、不安定じゃない?入れにくくない?と心配だったんだけど、すぐにゴミ入れるし、入れれば安定しました。解決。

少し気になっているのは、水切り袋 しぼって・ポイ! エレガントという、穴の開いた自立する紙袋。1枚約15円…ムムム。

似たようなものが100均にも売っていたので試してみようかとも思ってはいるんだけど、ストックの種類が増えるのもイヤだし、水切りに悩んでもいないので、いまいち踏み込めていません。