1日の時間の使い方が分からない

一日中働いた帰り道、献立を考えて、食材を買って、数品の料理を作る。ワリとしんどい。

家が散らかってるのは嫌だから、ちょこちょこ片付けたり、掃除したり、明日のゴミをまとめたり、消耗品をできるだけ安く注文したり、洗濯機回して干して畳んで片付けて、お風呂掃除しなくちゃ、忘れないうちに家計簿つけておこう、植物の土が乾いてるから水あげなくちゃ、仕事のための本も読まなくちゃいけないし、たまにはギター弾いたりしたい、Netflixも見たいし、ゆっくりお風呂にも入りたい、もうすぐ誕生日の友達にあげるプレゼントもじっくり考えたい、お肌の手入れもちゃんとしなくちゃ、歯医者さんに教わった通りに歯磨きも丁寧に5分くらいかけてしないといけないし、ジムに行きたかったけどもう閉店時間だ、腹筋だけちょっとしようかな、明日の夕飯用に作りおきでもちょっとしておこうかな、ついでにお弁当も作っちゃおう、とかなんとかしてると1日があっという間に終わる。

色々しているつもりだけど、何にもできなかった感がものすごい。